3月から16:30まで学校に残ることができます。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
漢字テストの後、サボテンの花と生きるの2つを読み比べて、違っているところと共通しているところについてワークシートに書きました。
いのちの重さや大切さについて考えを深めることができました。
落ち着いて学習に取り組んでいます。

6年

画像1 画像1
子どもたちの体調や様子を見ながら、体を動かす時間を少しずつ設けています。

4年

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科では、漢字学習のあと、なぜヤドカリは、いくつものイソギンチャクを貝がらに付けているのか調べました。

1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひらがな「へ」「い」「こ」の学習をしました。書くことができるひらがなが日に日に増えています。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「風のゆうびんやさん」の大体を読み取りました。次の教材「たんぽぽ」の説明文に入る前に、たんぽぽについての経験を話しました。また、2年生は、新しく習う漢字がたくさん出てきます。読んで使うことができるように繰り返し練習をします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/29 6年茶の湯体験

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

修学旅行