明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

9月18日 6年 英語その2

カードをめくってハンバーガーが出てきたら、I like hamburgers.と発語します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 6年 英語その3

野球のカードが出たら、I like baseball.と発語します。
カードはいろいろあるのです。自然といろいろな英単語に慣れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 4−1 図工 その1

作品展の準備をそろそろ行っています。
「オリジナルカードを作ろう」という学習です。
自分だけの色紙を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 4−1 図工 その2

子どもたちが自分で工夫した色紙を作っています。
「素敵だね!」と思わず言いたくなる作品がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 4−1 図工 その3

次のステップでは、出来上がったオリジナルカードに、もう一工夫して模様をプラスするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30