☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

音楽「リボンのおどり」(5年生)

画像1 画像1
「リボンのおどり」は7つのパートで構成されている合奏曲です。楽器の組み合わせや旋律の重なり、強弱を工夫しながら合奏をしました。今回はリコーダー、木琴、鉄琴、大太鼓、小太鼓に分かれて合奏し、全員で各パートを交代しながら練習をしました。それぞれ違う楽器を一つに合わせることは難しかったですが、打楽器がしっかりとリズムを取れた時にはきれいな合奏ができていました★

おくら 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の学習園で、おくらが取れました。

「きょだい おくらーー!!」
「ふわふわだー!」

とみんなでたのしく観察し、収穫しました。

6年生 国語科「ポスターセッション」振り返り編

画像1 画像1
友だちからの感想をまとめ、渡しました。
自分の良かったところ、次からも続けたいポイント、さらに反省点や改善点をまとめました。


次からのポスターセッションやプレゼンテーションはもっと素晴らしいものになりますね!

6年生 国語科「ポスターセッション」実践編2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポスターセッションの様子です。
個性がでて、それぞれに様々な工夫がしてあります。

自分が調べたものではないテーマから学びが広がりましたね。

6年生 国語科「ポスターセッション」実践編1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポスターセッションをしました。
3つのグループに分かれて、順番に行いました。
回数を重ねるごとに、「もう少しゆっくり話すといいかもしれない」や「時間があまったら、質問タイムをつくっていいですか?」と自分たちで工夫していました。

明日の授業では、それぞれ友だちからの感想をもらい、よかった点や反省点をまとめて、今後さらなる飛躍を目指します!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)