I like baseball !!

画像1 画像1
【五年生外国語科学習】

今日は、C-NETのジョベル先生とたくさんのコミュニケーションを交わしました。

How are you?
How is the weather today?

などの挨拶的なやりとりから始まり、アルファベット当てゲーム、I like〜.の聞き取りなど多彩な英語のやりとりを学びました。

お家でも、また英語のやりとりをちょこちょこっとしてあげてください!

ではでは、明日は土曜授業!ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてください!

給食献立〔7月17日(月)分〕の変更について【7月3日】

画像1 画像1
大阪市教育委員会より、7月17日(月)の献立の「オレンジ」について 、供給できないため、 「みかん(缶)」に変更するとの連絡が来ましたので、お知らせします。
くわしくは⇒給食献立〔7月17日(月)〕の変更について

3年生 OJT研究授業 7月3日

 本日は3年生において、新任教員の研究授業を行いました。
また授業後は研究協議を行い、「良くわかる、楽しい授業」へ
の工夫改善について、情報共有を行いました。
 研究授業は5時間目に、3年2組で実施しました。
子どもたちは「20÷5のしきの答えのもとめ方を考えよう。」
と、本時の課題を自分たちで設定し、かけ算とひき算を使って、
二通りの方法で答えをみちびきました。問題の解き方を、自分の
言葉で説明する、発表は、とても活発にできました。
 子どもたちの頑張りが素晴らしいなと、とてもうれしくなる
授業でした。

画像1 画像1 画像2 画像2

土曜授業について【7月3日】

画像1 画像1
明日、7月4日(土)は土曜授業です。

平常通り、8:05〜20分の登校です。4時間の学習を行い、11時35分ごろから下校します。

学校公開や授業参観ではありません、通常の授業を行います。

4年生の授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科の「流れる水のゆくえ」の学習では、土の粒の大きさと水の浸み込み方には関係があるのかを調べる実験をしました。運動場の砂と、砂利を比べると一目瞭然。粒が大きいほど、すぐに水がしみこむことが分かりました。「粒が大きいと隙間があるから、すぐにしみ込むんじゃないかな。」と理由まで考える姿がありました。
 今川タイムでは、かけ算のタイムを伸ばそうと頑張っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/25 学校説明会(学校選択制)
9/26 運動会(午前中)
学校公開
9/28 運動会予備日

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)

令和7(2025)年度 新入生関係