5・6年生 運動会の練習(9月11日)・・・1
5・6年生が、団体演技の練習をしている様子です。
講堂では、安全な距離を保つためフラッグを持たずに、フラッグを持っていることをイメージしながら練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生&3年生 研究授業(9月11日)・・・4
授業の最後に、グループごとに練習の成果を発表しました。
4年生が前で、3年生がその後ろで踊ります。 短い活動時間でしたが、子どもたちは龍になりきって楽しそうにいきいきと踊っていました。 それぞれのグループの見事なドラゴンダンスに、大きな拍手が送られました。 これから運動会本番に向けて、練習を重ねていきます。 輝くみんなが、ダンスキングだ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生&3年生 研究授業(9月11日)・・・3
4年生が3年生に「龍踊り」を教えている様子です。
基本的な構えは統一されていますが、龍をイメージした動きはグループごとに違いがあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生&3年生 研究授業(9月11日)・・・2
4年生が3年生に教えたのは、「龍踊り」の動きや踊り方だけではなく、地域に伝わる祭りやそこに込められた多くの人々の願いなどです。
3年生に分かり易く伝えようと、グループごとに新聞を作って説明しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生&3年生 研究授業(9月11日)・・・1
4年生が3年生にダンスを教える研究授業が行われました。
教えるダンスの内容は、運動会の団体演技で披露する「龍踊り」です。 4年生の子どもたちは、この日のためにたくさんの準備をしてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|