お願い:児童の安全確認のため、学校を欠席や遅刻される場合は必ず学校までご連絡くださいますようお願いします。 (午前8時から8時30分の間に連絡をお願いします。)

教育実習生 研究授業

 本日5時間目、6年1組で教育実習生による算数の研究授業が行われました。

 複雑な形の立体の体積を求める方法を子どもたちに考えさせ、発表させる授業でした。4種類の求め方が出てきました。みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(9月18日)の給食

プルコギ
トック
もやしの甘酢あえ
ごはん
牛乳

 ※給食室の中学年用見本です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

 本日3時間目、6年生1・2組の授業のようすです。1組は理科で、5種類の水溶液の区別の仕方を学習しています。2組は英語で、ビデオ教材を使ってリスニングを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

 本日3時間目、5年生1・2組の授業のようすです。1組は道徳で、和太鼓を取りあげた教材で文化や伝統のよさについて考えて道徳ノートに書きこんで提出しています。2組は体育で、ソフトバレーボールに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

 本日3時間目、4年生1・2組の授業のようすです。1組は音楽で、フェイスシールドを着けてリコーダーの練習をしています。2組は社会で、テストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/28 銀行口座振替日
9/30 C‐NET
非行防止教室(6年)
10/1 委員会活動(運動会係打合せ)(5・6年 6限目)

学校評価

配布文書

学校協議会

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画