学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

9/3 授業のようす

1年生の算数では、12本のえんぴつと4本のえんぴつ あわせて なんぼんですか?

について学習しています。

2年生の栄養指導では、「食べ物を3色にわけよう」について全員が食べ物を黒板に貼りながら確かめています。

ザリガニの絵が完成しそうです。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 本日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 授業のようす

1年生の図画工作では、「やぶいた かたちから うまれたよ」に取り組んでいます。

紙をそっと破いたりちぎったりして並べ、何に見えるか想像しながらのりで貼っています。 

画像1 画像1

9/2 授業のようす

音楽では、リズムを手拍子で表現しています。
繰り返しているうちに音符の長さをしっかり表現できるようになってきました。 

6年生の英語では、見たいスポーツをたずね合おうに取り組んでいます。
 Do you want to watch 〇〇? について答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 本日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

食育通信

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用