校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」12月生活目標「外で元気よく遊ぼう」 12月保健目標「手洗いをしよう」 
TOP

7月28日 ザリガニ

2年生の図画です。
パスでしっかり色を塗り、ザリガニに命が吹き込まれていきます。
真剣なまなざしで作品に向き合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日 習字

4年生が「税」の字を書いています。
「曲がり」の部分に差しかかると慎重になります。
姿勢や筆の持ち方に気を付けて、がんばります。
画像1 画像1

7月28日 2つの立場から

6年生の国語科で、スポーツを題材に多角的に物事を見る学習をしています。
「一人で230球以上投げぬいた高校生ピッチャーがいた。その選手の頑張りでチームは勝利をおさめた」
体に負担をかけてでも、勝利のためにエース一人で投げぬくのがよいか、勝利の可能性は下がっても、選手交代をした方がよいか。難しい選択です。
自分の立場を主張できる力を養います。
画像1 画像1

7月27日 6年生

テストです。1時間で、家庭科と音楽科に挑戦します。
技能実習とは違う緊張感で臨みます。
画像1 画像1

7月27日 5年生

見本の三角形や四角形と間宅同じ形・大きさの図形を探します。
見本の図形を切り取って、向きや重ねるときの裏表をひっくり返して調べます。
見本と合同な図形を見つけて、「(みんなに)言いたい。教えたい。」児童がたくさんいました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/28 修学旅行前検診6年
9/29 外国人教育出前授業56年・スクールカウンセリング
9/30 遠足2年(大阪城公園)1年(元浜緑地)
10/1 遠足3年(あべのハルカス方面、雨天決行)
10/2 放課後チャレンジ教室