校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」12月生活目標「外で元気よく遊ぼう」 12月保健目標「手洗いをしよう」 
TOP

7月22日 光を通すと

4年生の工作です。
いよいよカッターナイフで光を通す部分の切り出しを始めます。
シール状になっているので軽く切ってはがし、そこに色セロハンを貼ります。
同じ作業の繰り返しなので、根気よくがんばります。
画像1 画像1

7月22日 かわいい小物

5年生が裁縫実習で作った小物です。
ペンケース・マスコット・ティッシュカバーなど、かわいい作品が教室の掲示板をにぎやかにします。
画像1 画像1

7月22日 給食

暑い日には、スパイスが食欲を増進させ、食べやすくしてくれます。
ご飯とおかずを同時に食べられるカレーライスは、食事時間に少し余裕が持てます。
【牛乳・チキンカレーライス・フルーツ白玉】
画像1 画像1

7月22日 ふえると いくつ

1年生の算数科、たし算の学習です。
問題文が「合わせると いくつ」の場合、数を合体させるイメージで、たし算とわかりやすいのですが、「ふえると いくつ」だと、「ふえる」の意味をつかむことが必要です。
画像1 画像1

7月22日 6年生

同じ話題を取り上げていても、記事の書き方で読み手が受ける印象は変わります。
記事の書き方を読み比べて、感じたことを伝え合います。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/28 修学旅行前検診6年
9/29 外国人教育出前授業56年・スクールカウンセリング
9/30 遠足2年(大阪城公園)1年(元浜緑地)
10/1 遠足3年(あべのハルカス方面、雨天決行)
10/2 放課後チャレンジ教室