9月8日(火)2年生 授業の様子(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
3組 理科 消化−唾液の酵素がでんぷんを分解する仕組みを学習しています。実験では、なぜ唾液を混ぜたでんぷんのりを約40度まで温める必要があるのか解説しています。

4組 国語 「小さな手袋」第6〜8場面について、細かい部分まで読解を行っています。

9月8日(火)2年生 授業の様子(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
1組 技術 エネルギー変換に関する技術―エネルギー損失やエネルギー変換効率について学習しています。

2組 数学 一次関数を求めるのに必要な条件と求め方−与えられたグラフ上の2点から一次関数を求める2つの方法を学習しています。

9月8日(火)3年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組 音楽 本日は一人ずつリコーダーテストを行っています。待機中は指の押さえ方を確認したり、プリントでの課題に取り組んだりしています。

2組・4組 数学 「x^2+4x-12=0」のような因数分解による解き方を学習しています。

3組 社会 第2次世界大戦終末について学習しています。ヤルタ会談やポツダム会談などで関わった国々が各々の国の事情で複雑に絡んでいることも歴史から読み取れます。

9月8日(火)1年生 授業の様子(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組 家庭科 栄養素の働きを知る―5大栄養素とそれぞれの働き

3組 理科 物質の区別の方法について学習しています。金属はどのようにして見分けることができるでしょうか。

4組 国語 [国文法] 連文節・並立の関係・補助の関係―文を文節に分ける練習をしています。

9月8日(火)1年生 授業の様子(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
1組 英語 ネイティブの先生と。How many ○○ (are there)?
 How many people can you see in the picture on the right above?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30