2年 わくわく どきどき まちたんけん
校区にある店の写真かた、「どこにあるのか」や「行ったことがあるか」、「どんなものが売っているのか」など、発表を通じて、まちたんけんに向けて取り組んでいます。
1年 おはなしをつくろう
算数科の学習で、ひき算に取り組んでいます。
今日は6−3=3の式になるお話をつくりました。 ハンドサインも交えながら、みんなで熱心に活動していました。 2年 水のかさは・・・?子ども達は、興味津々。先生に注目しています さぁ、何デシリットル入っていたのでしょう? 4年 学習のようす子ども達は、落ち着いて学習に取り組んでいます。 算数科は、大きい数の四捨五入について、国語科は、ローマ字について学習しました。 5年 問題を解決するために話し合おう今日は、『給食を時間内に食べるためにどうすればいいか?』について、まず一人ひとりが自分の考えをもち、その後グループで考えをまとめる活動をしました。 |
|