学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

9/4 授業のようす

6年生の理科では、食塩水・炭酸水・アンモニア水などの見た目、においなどについて実験を通して確かめていました。 

画像1 画像1

9/3 授業のようす

3年生の算数では、「あまりの意味に着目し、あまりを切り上げて処理するわり算」について自分の考えをノートに書きました。

自分の考えを発表し、全体であまりの処理の仕方について確かめました。 

画像1 画像1

9/3 本日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3 授業のようす

1年生の算数では、12本のえんぴつと4本のえんぴつ あわせて なんぼんですか?

について学習しています。

2年生の栄養指導では、「食べ物を3色にわけよう」について全員が食べ物を黒板に貼りながら確かめています。

ザリガニの絵が完成しそうです。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 本日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

食育通信

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用