「早寝・早起き・朝ご飯」をして、体調を整えましょう!!

6月1日から12日の登校について

保護者様

6月1日(月曜日)から12日(金曜日)までの授業・給食について
・1学級を20人程度の2つに分けた分散登校とします。
・午前3時限、午後2時限の授業を行います。
・午前は授業終了後に、午後は授業開始前に、給食を提供します。6月1日(月)から給食の用意をお願いします(白衣・帽子・マスク・ナフキン)。なお、給食の内容は感染症予防対策により、小学校ではパンと牛乳と副食1品となります。副食については別途お知らせいたします。

登校時間について
・登校は「佃グループ」と「千舟グループ」に分けて、午前と午後に分けての分散登校になります。
※神崎川の北側を「佃グループ」南側を「千舟グループ」としています。各クラスの人数のバランスによっては、必ずしも地域で分かれていない場合もあります。その場合は担任が連絡します。
・午前は8時30分まで、午後は12時15分までに登校します。それぞれ下校は午前11時50分頃、午後2時45分頃です。

6月1日(月)午前・・・・佃   午後・・・・千舟
  2日(火)午前・・・・千舟  午後・・・・佃
  3日(水)午前・・・・佃   午後・・・・千舟
  4日(木)午前・・・・千舟  午後・・・・佃
  5日(金)午前・・・・佃   午後・・・・千舟

  8日(月)午前・・・・千舟  午後・・・・佃
  9日(火)午前・・・・佃   午後・・・・千舟
  10日(水)午前・・・・千舟  午後・・・・佃
  11日(木)午前・・・・佃   午後・・・・千舟
  12日(金)午前・・・・千舟  午後・・・・佃

その他
・必ずマスクの着用をお願いします。
・毎朝、体温を測り健康観察表に記入してください。体温を測っていない・健康観察表を忘れた場合、教室前の廊下で検温することになり、たいへん混雑します。必ずご家庭で検温してから登校させてください。
・一年生につきましては、下校は教職員付き添いのもと集団下校を行いますが、兄弟が一緒に帰る・近所の上級生と一緒に帰る・保護者の方のお迎えがある、などは連絡帳で必ずお知らせください。連絡のない場合は集団下校で送ります。

・保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合は、学校園で居場所の確保を行い、その後、児童いきいき放課後事業に引き継ぎます。しかし、この期間は全学年一斉の分散登校をすることとしており、教室では授業を行っているため、教職員や教室(居場所)の確保が難しい状態です。お子様の監護が可能な方はできる限り家庭等での監護にご協力をお願いします。6月1日以降は、教職員が授業や個別支援、集団下校の引率等にあたるため、図書室・多目的室での監護ができず、各教室での監護となります。ご了承ください。

※6月1日以降に学校での預かりを希望の方は、連絡帳に「何時まで」「お迎えの有無」を毎回書いていただきますようお願いいたします。ご家族のどなたかがテレワーク等で在宅している・祖父母や親族の監護が可能・一人で留守番ができる児童については、参加を見合わせてください。

・通常のいきいき放課後事業については、6月14日(日曜日)まで休止し、15日(月曜日)から再開予定です。なお、感染防止策を講じながら実施しますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感が近いため、当面、家庭等でお子様の監護が可能な方は、できるだけ参加を控えていいただくなど、ご協力をお願いします。


詳しくは、配付文書「令和2年6月1日からの学校園の再開について」をご確認ください。


6年 5月25日 登校日2

画像1 画像1
 

6年 5月25日 登校日

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は、今週からクラスを2分割した少人数で3時間の学習をすることになりました。今日は、国語、算数、理科をしました。

重要 6月1日(月)からの学校再開について

 本日、大阪市教育委員会より、6月からの学校再開についての通知がありましたのでお伝えいたします。

・臨時休業措置は5月31日(日)をもって終了となります。
・6月1日(月)より全学年において、毎日の授業を開始します。
・6月1日(月)より、給食を開始します。
・6月1日(月)から6月12日(金)は、分散登校となります。学級を20人程度で2分割して、午前・午後の二部授業を行います。午前授業の児童は、給食を食べて下校。午後授業の児童は、登校後給食を食べてから授業となります。
・給食の内容は、感染予防対策により、パンと牛乳と副食1品となります。
・6月15日(月)より、通常登校での授業を行います。

詳細につきましては、来週、ホームページやメール等でお伝えいたします。

※今後の感染症の状況によっては、変更となる可能性がありますのでご了承ください。

緊急 家庭における通信環境に関するアンケートのお願い

大阪市教育委員会より、各ご家庭でお子様たちのインターネットの通信環境や通信機器の保有状況を把握するためのアンケート調査の実施のお願いがありました。
5月21日・22日の登校日にて、案内文書を配付していますので、ご覧の上、オンラインアンケートでのご回答をお願いいたします。
オンラインでの回答ができない場合は、学校にご相談ください。

★回答の締め切りは、5月27日(水)です。

 【詳しくは、配布文書をごらんください】
 ↓クリックしてください。
 家庭における通信環境に関するアンケートのお願い

 【こちらからオンラインの回答をスタートできます】
 ※「利用者登録をせずに申し込む方はこちら」を
  選択してご回答願います。
 ↓クリックしてください。
 「利用登録をせずに申し込む
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/28 代休
9/29 運動会予備日
10/1 代表委員会
10/2 たてわり班会議(その1)

学校評価

学校だより「佃西の風」

お知らせ

図書館だより

双方向オンライン学習

学校安心ルール