10月16日(水)令和7年度 新1年生対象 学校説明会・学校公開です
TOP

重要 教科書給与、学習課題・教材等の配布について

 4月12日(日)、13日(月)、14日(火)は、教科書給与、学習課題・教材等の配布日となっております。3日間のいずれかの日に、保護者の方が来校のうえ、お受け取りくださいますようお願いいたします。

 受付時間 午前9時30分〜午後4時30分
      (但し、12時〜13時は除く)

 受取場所 1年生…1年1組教室(2号校舎1階)
      2年生…家庭科室(3号校舎1階)
      3年生…会議室(3号校舎1階)
      4年生…図書室(1号校舎3階)
      5年生…講堂
      6年生…理科室(3号校舎3階)

※上記の3日間で来校できない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
※12日(日)は、日曜日のため児童の預りはありません。


<受け取りにあたってのお願い>
 ・お待ちいただく際に、間隔をあけるために目印(カラーコーン、テープ
  等)を設置しています。前後の方と十分に間隔を取ってお並びください
  ますようご協力をお願いします。
 ・マスクの着用、来校前後の手洗い・アルコール消毒等にご協力くださ
  い。
 ・各学年の窓口で、お子様のお名前をお伝えください。お名前を確認後、
  教科書や配布物をお渡しします。また、その際にお子様の健康状態につ
  いて確認させていただきます。
 ・1年生の保護者の皆様は、記入の必要な書類がありますので、黒色ボー
  ルペン(ペン)と印鑑をご持参ください。

教育長メッセージ

 保護者の皆様に、大阪市教育委員会教育長よりメッセージが届いておりますので、掲載させていただきます。
下記をクリックしてご覧ください。
    教育長メッセージ

重要 「緊急事態宣言」を受けた対応について(4月8日)

 今般のコロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府が、令和2年4月7日付で「緊急事態宣言」を行ったことを受け、以下のように対応するように市教育委員会より通知がきましたので、お知らせいたします。ご確認いただき、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.臨時休業期間の延長
  令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)を臨時休業とします。
  (4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)

2.入学式及び始業式について
  入学式及び始業式については、当面の間、延期します。
  開催日については、改めてお知らせします。

3.登校日について
  登校日は、当面の間、中止します。
  登校日を設定する場合は、改めてお知らせします。

4.教科書給与、学習課題・教材等の配布について
  4月12日(日)、13日(月)、14日(火)を教科書給与、学習課
  題・教材等の配布日としますので、保護者の方の来校をお願いします。
  受付時間…午前9時30分〜午後4時30分(12時〜13時は除く)
 
 ・来校の際は、スペースを設けてできるだけ短時間で受け渡しを行う、受
  け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますの
  で、ご協力ください。
 ・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認させていただ
  きます。
 ・教科書等を配布しますので、大きめのカバン等をご用意ください。
 ・新1年生については、就学通知書、その他学校よりお願いしております
  提出書類についてもご持参ください。
 ・3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、
  ご連絡ください。
 ・当日の配布場所については、10日(金)にホームページに掲載いたし
  ます。


詳しくは、下記の「令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)」でご確認ください。

また、「健康観察表」についてもご家庭でのお子様の健康状態の把握にご使用ください。


入学式の延期について(お詫び)

大阪市教育委員会より、文書が届いておりますので掲載いたします。




                         令和2年4月7日


保護者様 
                          大阪市教育委員会


      
          入学式の延期について(お詫び)

 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。
せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。

緊急 入学式延期のお知らせ(4月6日)

本日、ホームページにて明日の入学式については、明日午前7時までに非常事態宣言が発令されている場合は延期する旨お伝えしたところですが、本日夕刻に、首相が当該宣言を7日に発令する方針を表明したことを受け、大阪市教育委員会より、非常事態宣言が発令されているものとみなし、入学式を延期するようにという指示がありました。

従って、明日の入学式については、延期とさせていただきます。

今後の予定等については、学校ホームページ等をよくご確認いただきますようお願いします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/28 耳鼻科検診1・6年 徴収金口座振替日
テスト配信
9/30 遠足3・4年
10/1 後期時間割開始 遠足1・2年
10/2 林間前検診・修学旅行前検診
10/3 休業日

運営に関する計画

学校だより

学力調査

下新庄安全マップ

お知らせ