きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

7月31日の給食

画像1 画像1
<牛乳 チキンカレーライス フルーツ白玉>

「カレーライスが出来立てあつあつでおいしかった。」
「舌がやけどしそうなくらい。」
「白玉が苦手やったけど、もちもちした感じがよくて食べられた。」
「フルーツが甘くて白玉がぷにぷにしておいしかった。」
(6年生) 


アートカードを使って(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、図工の時間にアートカードを使って学習しました!
描かれている絵や写真をよく見て、動物が描かれているアートカードを選びました。そこからチームごとに、そのカードについて感じたことを発表しました。

道徳「おかたづけ」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身の回りのものが、整理整頓されていると気持ちよく過ごせるということを学習しました。
机の中、ロッカーの中、本棚などをみんなで綺麗にしました。
「いらないものが入ってた。」
「気持ちが良い。スッキリした。」
「すぐに使いたい物が取れる。」
と、整理整頓の良さを実感することができました。
「お家でもする。」と、張り切っていましたよ。

教室にひまわり畑

 今年は、雨が多くなかなか梅雨が明けませんね。
そんな中、2年生の教室では 大輪のヒマワリが咲き誇っています。
一足早い 夏本番です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年 音楽科 せんりつ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デジタル教科書を使って和音にあうせんりつを作っています。

ドミソ、ドファラ、シレソ、ドミソ〜
和音が配置されている4小節にメロディをつけていきます。

何度も試して自分の気に入るハーモニーを見つけます!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30