おはようございます。
新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
休業中の子どもたちの様子はいかがでしょうか。
昨日にもお伝えしましたが、大阪市教育委員会からの連絡・指示をもとにした臨時休業中の本校の対応について再度お知らせします。
【当面の予定】
○令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)を臨時休業とします。
※入学式・始業式を含め、5月7日(木)以降の学校の再開については、改めてお知らせします。
○4月9日(木)・10日(金)
・各家庭のポストに「学校だより」、「健康観察表」、提出プリントなどを投函しますので、ご確認ください。
○4月12日(日)、13日(月)、14日(火)
・教科書・学習課題・教材等の配付日とします。
・配付時間は、9時30分〜16時30分(但し、12時〜13時30分は除く)です。
・保護者の方のご都合のよい時間に来校してください。
(できれば、12日(日)に来ていただけるとありがたいです。)
なお、児童だけでの来校はできません。
・この日に提出していただく書類等がありますので、忘れずお持ちください。
※詳細については、4月9日(木)・10日(金)に各家庭に投函するプリントをご覧ください。
【学校からのお願い】
○臨時休業期間中は、各家庭で毎朝体温を測る等、お子様の健康状態のご確認をお願いします。
・健康状態の確認については、各家庭に投函します「健康観察表」を使用してください。
・「健康観察表」は、ご家庭で毎日必ず記載していただき、4週間分は保管してください。(学校再開時にご提出いただく場合があります。)
4月9日以降の大阪市としての対応の詳細につきましては、配布文書をご覧ください。
▶配布文書はこちら 「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
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・臨時休業中、低学年の児童等で、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合等は、学校までご相談ください。保護者が仕事を休まれる等、家庭でお子様の監護が可能な方は、ご協力をお願いします。(感染症の拡大予防に向けた臨時休業という趣旨をご理解の上でご相談いただきますようお願いします。)
・新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、最新の情報をご確認ください。
なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。
▶大阪市ホームページへのリンクはこちら
https://www.city.osaka.lg.jp/index.html