3年 理科この日は、「ゴムの数と車が動く距離の関係」について調べました。 ゴムを伸ばす長さは変えないで輪ゴムの数を2本に増やして調べみると、 「1本のときよりも遠くまで進んだよ!」「3mも超えたよ!すごい!」と、気づいたことを嬉しそうに教えてくれました♪ 「ゴムをねじったらどうなるのだろう?」と疑問に思ったことも調べるグループもいました。 理科の学習も一生懸命に取り組んでいる子どもたちの姿がとてもまぶしいです☆ 3年 理科この日は、「ゴムをのばす長さと車が動く距離の関係」について調べました。 輪ゴム1本で、ゴムをのばす長さを5cm、10cm、15cmに変えて調べると、 「15cmが1番進んだ!」「ゴムをのばせばのばすほど、車の距離は遠くなるんだね!」など、実験結果から気づいたことをワークシートにまとめていました。 6年 音楽今日は、「マルセリーノの歌」のリコーダーテストの後に「運命」の鑑賞をしました。 2つのオーケストラの演奏を聴いて、指揮者が違うと演奏の「速さ」や「強弱」に違いがあるのかどうか、気づいたことをプリントにまとめました。 指揮者の真似をしたり、リズムに合わせて体を揺らしたりとオーケストラの演奏に夢中になっていました♪ 卓上パーテーションの作成コロナウイルス等の飛沫感染防止策として、卓上パーテーションを作成しています。 職員みんなで力を合わせて、コロナ感染対策に取り組んでいます! 6年 リコーダーテスト
6年生の音楽の授業で、リコーダーのテストが行われました。ドキドキ、ソワソワしながなも一所懸命に取り組みました。梅雨の晴れ間に、さわやかなマルセリーノの歌が響き渡りました。ブラボー!!
|