9月3日(木) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科「水溶液」
炭酸水に二酸化炭素が入っているのを見つけるには、どんな方法があるのか話し合っていました。

テスト直し
間違っている部分をやり直していました。

道徳「ぼくのお茶体験」
礼儀作法について考えていました。

9月3日(木) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作科「版画」
ピサの斜塔や大阪城など、おおきな建造物の版画の設計図を考えていました。

外国語「when is your birthday?」
誕生日の尋ね方や答え方について学習していました。

家庭科「わくわくミシン」
ミシンの使い方について、学習していました。

9月3日(木) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科「天神祭」
天神祭をよりよい形で残していくには、どうすればよいか考えていました。

国語科「ローマ字」
「切手」のように、つまる音があるローマ字の表し方について考えていました。

図画工作科「忘れられないあのとき」
自分の生活の中で、心に残っている場面について話し合っていました。

9月3日(木) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「大きい数」
大きな数について考えていました。

9月3日(木) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人権教育「くまさんのにっき」
差別について考えていました。

算数科「大きい数」
数のいろいろな表し方について考えていました。

国語科「いろんな音のあめ」
詩の学習。
丁寧に詩を写し、よりよい詩になるようにするにはどうすればよいか考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30