8月25日(火) 6年生詩をプリントに丁寧にうつしていました。 算数科「円の面積」 学習したことを活用し、問題に取り組んでいました。 理科「水溶液の実験」 蒸発させて、何が残るか観察していました。 8月25日(火) 5年生算数の問題に、しっかり取り組んでいました。 8月25日(火) 4年生どんな係があればよりよいクラスになるか考えていました。 夏休みビンゴ 友だちと夏休みにしたことを楽しく交流していました。 漢字の学習 二学期から新しい漢字の学習の仕方に挑戦するようです。 8月25日(火) 3年生友だちの課題を見て、感想を書きあっていました。 それぞれの課題に対して、その課題のよいと思ったところを付箋に書いていました。 8月25日(火) 2年生小さい積み木がいくつあるのか、グループで協力して数えていました。 数のまとまりをどのようにつくるかがポイントになってきました。 |