今年初めてのプール
8日は今年初めてのプールが行われました。
5時間目に6年生が入りました。
曇っていましたが、
雨が降っていなかったので入れました。
互いに隙間を開け、くっつかないよう気を付けました。
久しぶりのプールでとても気持ちよさそうでした。
【お知らせ】 2020-07-09 11:39 up!
災害時の対応について
おはようございます。
改めてご確認ください。
各種天気情報や災害情報にご注意くださいますようにお願いいたします。
災害時の対応について
【お知らせ】 2020-07-08 07:25 up!
1ねんせい あさがお
さいきん、あめの ひが つづいています。1ねんせいの みんなは あさがおが どうなっているのか きにしていましたね。きょう、なかはませんせいと いわせせんせいは みんなのかわりに あさがおの ようすを みにいってきました。 あめに うたれながらも あさがおたちは ちからづよく さいていました。もうすぐ さきそうな あさがおも ありました。はやく あさがおに あいたいですね。
【お知らせ】 2020-07-07 21:14 up!
とうがん
今日の給食のは、「とうがんの煮もの」が登場しました。とうがんは漢字で「冬瓜」と書きますが、夏が旬の野菜です。とても大きな野菜で、ご家庭ではなかなか、丸ごと使うことは少ないのでは、と思います。今日は、しょうが汁を効かせた出汁で鶏肉と一緒に煮ました。とろりとして美味しく、「とうがん嫌いやけど食べれた!」と話してくれた子どももいました。
【お知らせ】 2020-07-07 18:18 up!
はじめてのシャトルラン
4年生がシャトルランに初めて挑戦しました。
音楽に合わせて20mを往復します。
今日は練習で10回で終了です。
少しずつ体力を伸ばしていきます。
今日は雨なので、講堂内は暑くありませんでしたが、
走った後は、毎回水分補給をしています。
【お知らせ】 2020-07-06 11:19 up!