6年 図工

画像1 画像1
図工の時間に作品展に向けて制作する作品の概要について説明を受けました。
参考資料をみんなで鑑賞しながら、こそこそと笑顔で友達と話し出す子どもたちの姿がありました。
授業を終えて教室に戻ってきた子どもたちから「先生、作品展に向けて作る作品、もう完璧にイメージできた。」との報告もありました。
どんな作品を作るのか今からたのしみです。

9月1日(火)の献立

画像1 画像1
ぎゅうにくのこうみやき
スープに
サワーキャベツ
こくとうパン
ぎゅうにゅう

発育測定

画像1 画像1
先週から発育測定をしています。今日は2年生でした。
廊下の移動や順番を待ちがとても静かで賢かったですよ。2年生!

5年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の様子です。
説明文の学習をしていました。
2つの文章を比べて筆者の考えがより納得できるのはどちらか、またその理由はなぜかということを考えました。
予定時間がオーバーしてしまうほどの積極的な意見交流が続いていました。

4年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の様子です。
金子みすゞさんの「ふしぎ」という詩を学習しました。
まず先生の範読を聞いたあと、全員で音読をしました。
この詩は倒置法や反復法を使っていてリズミカルに読むことができるのが特徴です。
繰り返し音読することで詩の良さを味わって欲しいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/4 運動会(分散開催3・4年/1・2年/5・6年)12:20頃下校
10/5 運動会代休
10/6 運動会予備日
10/7 視力検査5・6年生 研究授業3・6年生
10/8 遠足2年生 視力検査3・4年生

運営に関する計画

お知らせ

校長経営戦略予算

学校協議会

学校いじめ防止基本方針