4月10日 20時00分 連絡です。
みなさん、こんばんは。
あさってからの3日間、教科書などの配布を行います。 本日の午後、本校の教職員でシミュレーションをやってみました。 いくつか、お伝えしておいたほうがよいことがありますので、 お読みいただき、ご準備ください。 1.12日の日曜日は、平日お仕事を休めない方々の来校が 予想され、感染リスクが生じてしまいます。 できれば、月・火曜日にも分散してご来校いただければ ありがたいです。 2.人とすれ違う時の感染リスクを避けるため、12日は、 学校への入口は正門、学校からの出口は南門という 一方通行にします。お守りください。 3.家を出る前に手を洗い、検温してください。無理して 来られることのないようにしてください。 また、玄関を入ったところに、消毒ポンプがありますので お使いください。 4.講堂内の各学年のレーンは2m間隔で、待つようになっています。 そのため、各学年とも4名(4件)ずつしか入れません。 他の方は、入り口前で待ってもらいますので、 そこにもリスクが生じます。 支給状況と混雑状況は、随時、学校ホームページにアップしますので、 「今、行くのはやめておこう」という判断の材料にしてください。 5.お持ち帰りいただく教科書・ドリル、プリント・手紙類は、 合わせると、1学年当たり5キログラムをこします。 参考までに、6年生の配布物です → (例)6年生・配布物 ※ 学習の課題は、プリントの「たば」です。 6.講堂内に組分け資料が貼ってあります。じっくり見たいところ でしょうが、配布をスムーズにするために、ご自分のお子さんの 学級を確認したら、すぐ移動してください。 スマホで写真をとっておくという方もいらっしゃるでしょうが、 児童名は、「個人情報」です。SNSなどにアップされるのは、 絶対にやめてください。 場合によってはトラブルとなり、法的責任が問われることがあります。 7.担任教員との初対面もあり、ゆっくり話したいと思うのは、 人情ってもんですが、この日ばかりは後に人がいますので、 なにとぞご容赦ください。 8.きょうだいがある場合、分かれて並んでいただいても構いません。 順番にとる場合は、講堂内でまた並んでいただくことになりますが、 ご了承ください。 (もちろん、すいていたらすぐ移動していただきます) 9.講堂の出口に、ホームページの文書を見るための ユーザー名とパスワードを記載したカードをおいています。 まだ、お知りおきでない方は、お持ち帰りください。 10.終了後は、速やかに退出いただきますよう、お願いいたします。 以上、たくさんのお願いですが、新型コロナウイルス感染症予防に 万全を期したいと思います。 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 4月9日 18:30 緊急事態宣言に伴ういきいき活動について
|