明日は入学式を実施します
すみれ小学校 1年生保護者様
平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、以前にお知らせしましたとおり、明日6月27日(土)に「入学式」を実施します。
しかしながら、新規感染者が減少しても感染拡大の可能性があることから、今回の「入学式」につきましては、参加者を原則として新入生・教職員の一部・最小限の同居する親族(1名まで)にとどめ、ご来賓の参加についてはご遠慮いただいております。
諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解とご協力をいただきますようどうかよろしくお願いいたします。
【令和2年度 入学式について】
1.日 時 令和2年6月27日(土)
午前9時00分 開式 午前9時20分 閉式
2.場 所 大阪市立すみれ小学校 講堂
3.その他
・当日お子様は集団登校します。保護者の方は必ずマスクを着用のうえ、東門からお入りください。東門の開門は8時45分です。開式の5分前までに講堂にお入りください。
・保護者の方は平服でご来場ください。(教職員も平服で参加します)
・会場内はコロナウイルス感染症防止のため換気を徹底する関係上、紅白幕はご遠慮させていただきます。
・国歌斉唱につきましてもコロナウイルス感染症防止のため国歌演奏とさせていただきます。
・式はおよそ20分で終了します。式の終了後お子様は授業を行います(下校11時50分)ので、保護者の皆様は先にご帰宅ください。
【お知らせ】 2020-06-26 18:37 up!
給食費についてのアンケートご協力のお願い
大阪市教育委員会では、学校給食の質の維持や内容の充実のために、給食費
の改定を検討しております。
また、検討にあたりましては、広く市民の皆様の声を参考にしながら進めて
いきたいと考えています。
つきましては、保護者の皆様のご協力をお願いします。
給食費についてのアンケート
【お知らせ】 2020-06-26 18:33 up!
6/26(金)配付プリント
・児童だより
・アイラブ城北川ニュース
・水曜日の時間割変更と「学習の日」の取り組みについて(2〜6年)
・ジュニアサッカーチームメンバー募集(家庭数)
【お知らせ】 2020-06-26 14:24 up!
登校についてのお願い
お子様の登校について、学校では子どもたちが密にならないように、次のような指導を行っています。
・これまでの集合場所を変えるなどして、子どもたちが密にならないように指導しています。
・登校時間帯は8:10〜8:25です。早く登校した子どもたちが朝の正門前で密集することがないように指導しています。
・集団登校中は前後の間隔をあけて、おしゃべりしないように指導しています。
・集団登校班を分割して所属人数を減らし、密にならないように指導しています。
保護者の皆様におかれましては、お子様の登校についてお家でもお話していただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2020-06-25 18:19 up!
6月25日(木)
・文集「大阪の子」58号購入のおすすめ(家庭数)
【お知らせ】 2020-06-25 09:21 up!