新型コロナウイルス感染症予防にかかる臨時休業について
本日、教育委員会より以下の指示がありました。
1.臨時休業期間を4月8日から4月19日までとする。 2.ただし4月8日は登校日とし、入学式・始業式を実施可能とする。 3.9日以降の期間については、週2回程度の登校日を設定する。 4.新たな臨時休業期間以降の取り扱いについては、再通知する。 という内容です。本校においては、4月8日の入学式・始業式に向けて、今回の臨時休業延長措置は想定外での生徒への連絡・指示等を行ってきましたので、改めて以下の通り、取り組み・実施を行いますので、各自ご確認ください。 1、4月8日の入学式について ・9:00〜9:20まで 新入生登校 ・9:35 開場 ・10:00 入学式開式 ※なお、新1年生については入学式に引き続き、始業式を行います。 ・10:35 新入生保護者説明会 ・11:00 新入生下校予定 ・持ち物 就学通知書 筆記用具 通学カバン(ボストンバック) 2、4月8日の始業式について(新2・新3年生) ・13:00 在校生登校 20名以下で各教室に分散して放送による始業式 ・13:40 在校生下校予定 ・持ち物 【2年生】 保健書類一式 筆記用具(ネームペン) デイリーライフ ボストンバッグ 【3年生】 保健書類一式 春休みの宿題 デイリーライフ 筆記用具(ネームペン) ボストンバッグ ・お願い ・4月8日の朝に検温を行い、体温を学年教職員に 報告してください。 ・各ご家庭でマスクのご準備をお願いいたします。 3、在校生の入学式の準備等について 式場準備については、生徒では行いませんので、当番に当たっている 学年生徒は前日の準備登校はありません。また、対面式等も行いません。 4、その他 ・期間延長に伴い、本日3日より当面の間は、部活動は全面休止と なりました。再開に向けては、新たに設定された登校日に各部 顧問より周知があります。 ・臨時休業期間中の登校日については、始業式に生徒に伝達 いたします。 最後になりましたが、今般の新型インフルエンザの予防対策において、教育の現場にも多大なる影響が出てきております。 本校においては教育委員会と連携を図りながら、一日も早く生徒が安心・安全で豊かな学校生活が送れるよう、教職員一同、全力を挙げて取り組みを進めていきたいと思いますので、今後とも本校教育の推進にご理解とご協力をお願いいたします。 |