3月から16:30まで学校に残ることができます。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「自分の木」を大きく描きました。これから葉っぱなどをつけていきます。どんな木になるのかな?

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「のこりはいくつ」

ひき算の問題を、式にして答えを求めました。

1年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
「しろくまのジェンカ」の曲に合わせて、手拍子を打ったり、体を動かしたりしました。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
農家を支える人々についてしらへ、考えました。田植えの時にお世話になったJAの方々もその中に入ります。農業、米作りの課題についても少しずつわかってきて、自分ごととして捉えています。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「立場を決めて考えを深めよう」の学習で、学校にスマホを持ってきてもよいかどうかを議題にグループで話し合います。
それに向けて、今日は自分の立場とその理由をノートに書き出しました。話合いの手順や司会の役割についても確認しました。
明日の国語で話合いをします。司会の中立な立場の活躍にも注目したいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/5 委員会活動
10/8 1年校外学習(城北公園)
10/9 就学時健康診断 給食後13:15下校

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

修学旅行

PTA校庭開放