3月から16:30まで学校に残ることができます。

1年 心臓検診

画像1 画像1 画像2 画像2
しんでんずをとつてもらいました。緊張気味でしたが、上手に、静かに開けることができました。

6年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「二つの楽器のかかわりやひびき合いを楽しもう」

T先生が、若い先生のために、今いろいろ制限のある音楽指導について、提案の授業を見せてくれました。

まず「バイオリンとピアノのためのソナタ第4楽章」を聴き、二つの楽器のどちらが主になって演奏されているか、また、二つの主旋律を聴き分けました。すぐに気づく子もいてびっくりしました。違った旋律が、繰り返し、追いかけるように奏でられるおもしろさを感じていました。

そのあと「翼をください」の2部合唱を。マスクをつけていても、とても美しい声が響きました。

T先生は、昨年度から3クラスとも指導しているので、子どもたちのことがよくわかっています。音の響きを十分楽しんだ1時間でした。

6年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プール水泳の2時間目です。ちょうど雨が止みました。今日は、水の中の方があたたかかったようです。コース別に別れ、自分の課題に挑戦しました。

1年 お礼の手紙

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「きょう、いっしよにあそんでくれて、ありがとう」など、休み時間遊んでくれた6年生にかわいいメッセージカードを書きました。

4年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
「2拍子を感じて指揮をしよう」

「トルコ行進曲を聴いて手拍子をしました。みんな、2秒さを感じ取ることができ、音の強弱に合わせて手拍子や歩いてリズムをとったりしました。4分の2拍子の意味がわかったようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/5 委員会活動
10/8 1年校外学習(城北公園)
10/9 就学時健康診断 給食後13:15下校

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

自然体験学習

双方向通信「Teams」

修学旅行

PTA校庭開放