明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

8月26日 6年体育 その3

整列した後は、組体操の1人技をしました。
これは密にならないし、組んでいないので大丈夫なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 6年体育 その4

ただ単に制止する技だけではなく、すばやく動く場面もあるので、難しさもあるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 1年学級活動

1年生が、9月の玄関掲示の作品を作っていました。
どんな作品ができあがったでしょうか。
子どもたちは、とても楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日 3-1 学級活動

3−1の学級活動です。
夏休みの作品の発表会をしていました。
活発に「よかったところ」「質問」がたくさん出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日 2−1学級活動

2−1の学級活動です。
さっそく係活動を決めていました。
希望の多い係では、「ゆずる」とか「第2希望」とか知恵を働かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31