〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

計算の仕方を考えよう(2年生) 〜7月18日〜

「10」や「1」を使って、2けた+1けたの数の計算の仕方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発芽の条件(5年生) 〜7月18日〜

理科の学習では、インゲンマメが発芽する条件について調べてきました。
結果をノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テープカッターづくり(6年生) 〜7月18日〜

材料の木に下絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の学習(3年生) 〜7月18日〜

先日に引き続き、フープとボールを使って運動しています。
少し上達したかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし学級にて 〜7月18日〜

くり上がりのたし算のビデオを見ています。音楽にのせて次々に問題が出され、子どもたちが答えます。
子どもたちから「もう1回したい!」の声が上がっていました。
楽しそうです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/6 C−NET
栄養教育(5年)
図書館見学(2年)
10/8 栄養教育(6年)
10/9 新入生学校説明会
学校公開
音楽鑑賞会
修学旅行保護者説明会
喫煙防止教室(6年)
栄養教育(1年)
10/12 グリコ記念館見学(1年1組)