タブレットを使って(5年生) 〜10月2日〜
算数科の学習。
タブレットを使って、三角形の面積を求める学習をしています。 面積の求め方をみんなで話し合っています。 大阪市の地図を見ながら(3年生) 〜10月2日〜
社会科の時間、大阪市の地図を見ながら学習しています。
・・・「もりのみや」「たまつくり」「つるはし」「ももだに」「てらだちょう」・・・ JR大阪環状線の線路をたどっているのですね。 パソコン室で(6年生) 〜10月2日〜
何を調べているのでしょう。
図画工作科の時間に描く「浮世絵」の題材をインターネットで探しているようです。 20分休み 〜10月2日〜
一輪車が上手になった子もいます。
のぼり棒に高く登れるようになった子もいます。 うんていを端から端までぶらさがって進むことができるようになった子もいます。 20分遊び 〜10月2日〜
たくさんの子どもたちが運動場で遊んでいました。
「みんな遊び」をしているクラスもいくつかありました。 6年生は「だるまさんがころんだ」をしています。 |
|