Teamsを使ったオンライン学習試行実施
先日、新型コロナウイルスの新たな感染拡大に備え、「Teams」の接続テストを実施いたしました。
さらに、今後臨時休業となった場合に備え、児童生徒の「学びの保障」の観点から、進路指導の配慮が必要となる中学3年生について、オンライン学習の試行実施を行います。 つきましては、「個票 ID及びパスワード」と「児童生徒用マニュアル」「保護者用マニュアル」を再度、ご参照、ご確認のうえ、ご家庭の端末からアクセスしていただき、「Teams」を使ったオンライン学習の試行実施にご協力いただきますようお願いいたします。 実施日時 10月14日(水)14:30〜15:00 全市研究発表会のため45分×4、昼食後下校となります。 実施内容 進路学習 Teamsを使ったオンライン学習試行実施 特別支援学級より キャリア教育支援センターで実習中です整った施設での体験学習。雨の中、学校を出てきた甲斐がありました。 PTA 作品づくり・社会見学中止のお知らせ
7月にご案内した 文化発表会 に向けた 「 PTA展示 作品 制作 」 と 、10月末に予定しておりました「PTA社会見学」につきましては、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため中止することといたしました。
何とぞご理解賜りますようお願い申しあげます。 PTA 作品づくり 社会見学中止のお知らせ 文化発表会の映像公開について
今年度の文化発表会につきまして、可能な限り感染リスクを低減させるため、実施内容や方法の工夫を行い、観覧に関しまして、すべての方のご来場をご遠慮いただくこととしております。
そこで、インターネットによる映像公開やDVD化等も検討いたしましたが、個人情報保護条例の制約から実施が難しいため、2学期末懇談時に各学年1教室を設け、学校で撮影した映像の上映を考えております。 保護者の皆様には、趣旨をご理解いただき、今後も本校の教育活動にご協力を賜りますようお願いいたします。 文化発表会の映像公開について 台風接近などに伴う警報発表時の措置について
台風が近畿地方に接近するという予報が出されております。本校では、生徒の安全確保のため、 大阪市教育委員会の指示に基づき、「暴風警報」が発表された場合は、「臨時休業」の措置をします。
また今後、地震・台風等変災時における警報発令時には、同様の臨時休業措置を行いますので、よろしくお願いします。 ※10月10日の土曜授業に関しても、上記の警報等が発令された場合は、この措置が適用されます。 ※今後、同様の措置を取る場合には、「ホームページ」および「保護者メール」にてお知らせします。 ※テレビ・ラジオ等のニュースに十分注意してください。 ※臨時休業の場合、家庭で安全を心がけ、自宅学習をするよう指導してください。 ※登校後に、「暴風警報」か「特別警報」が発令された場合は、安全確認のうえ生徒を下校させますのでよろしくお願いします。 ※休日(土・日・祝日)の部活動や試合についてもご注意ください。 ※学校への電話による問い合わせは、緊急連絡の妨げになりますのでご遠慮ください。 台風接近などに伴う警報発表時の措置について |