☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

運動会ダンス「花笠音頭」 (3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、ダンスの練習開始です。
3・4年生での合同班で協力して進めていきます。

みんな、ダンスを取得しようと必死に見てまねていました。
明日からも頑張っていきましょう!

むしをさがそう 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の生活科の学習で、虫を探しに行きました。
まず、教室で、虫がいそうな場所はどんなところか考えてみました。
「くさが あるところ」
「きのところ」
「つちの うえかな」
「そらの した」
と、いろいろな意見が出ました。

それは学校でどこなのか、みんなで考えて、校庭に探検に出ました。
ショウリョウバッタの赤ちゃんや蝶、ダンゴムシ、ゴミムシなど、虫を触れる子も触れない子も大興奮で虫を見つけました。
優しく触っては元にいた場所に戻してあげました。

触ってはいけない毛虫や、カミキリムシもいました。



スマイル班に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の木曜日は第一回スマイル班です。

6年生はリーダーとして、1年生ははじめてのスマイル班です。
今日は木曜日のために朝会のあとに、顔合わせをしました。

ドキドキ!
木曜日がんばってね!

国語「問題を解決するために話し合おう」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
付箋を使った話し合い活動を行いました。話し合いの計画や役割を決めてから話し合いを始めました。自分の意見を描いた付箋を持ち寄って、同じ内容ごとにまとめていきます。初めてのスタイルでしたが、子どもたちはとても楽しく話し合いができたようです。「またしたい!!」という意見がたくさん出たので、これからも活用していこうと思います★

児童朝会

画像1 画像1
今週からあいさつ週間が始まりました!連日不安定なお天気が続いていますが、子どもたちは変わらず元気に学校生活を送っています★
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)