☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

6年生 算数科「資料を使って調べよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
算数科では、3つのクラスにわかれて少人数指導をしています。
1学期最後の授業は資料を活用した学習です。

平均値、最大値、最小値、中央値、最頻値などなど難しい言葉を学んだり、
度数分布表やヒストグラムを作成したりしています。
さまざまな方法で、資料を多角的にみています。

社会「米づくりのさかんな地域」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3★

社会「米づくりのさかんな地域」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2★

社会「米づくりのさかんな地域」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
米づくりのさかんな地域の学習のまとめに入りました。グループで分担し、「米づくりの一年」「おいしい米をとどけるために」「安全でおいしい米づくり」「米の生産を高める工夫」「米づくりの課題と取り組み」などについて調べ学習をし、まとめる作業をしました。絵や表、グラフをわかりやすくまとめることができていますね!そして、発表のための原稿も書きました。木曜日に各グループで発表するので、がんばった成果を発揮できるといいですね★

体育の様子(2年生)

8月3日(月)

休み明けの身体を動かすために、しっかりと柔軟をしてから始めました。
ぺったっと体育館の床に身体がつく子もいましたよ。身体が柔らかくて羨ましいです。
柔軟の後は、走ったり、跳んだり、かがんだり...45分たくさん動きました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)