給食風景 1年 (6月2日)
今日もしっかり給食を食べることができました。
おかわりもしていました。 当番活動でも、重い食器かごや、おかずも2人で協力して運んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 6年 (6月2日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書の写真から、地球温暖化について学習していきました。 北極の氷がとけると、 南極の氷がとけると、 二酸化炭素が増え続けるとなど学習しました。 いろんなことに興味を持って学習に取り組んでほしいと思います。 また、社会科の学習もしました。 基本的人権の尊重について学習しました。 また、日本国憲法の義務についても学習しました。 今年度より、歴史の学習の前に現代社会の学習しています。 いろんな人と意見交流することがこれからの社会科にとって大切になっていきます。 ご家庭でも、話を聞いてみてあげてください。 学習風景 5年 (6月2日)
教科書の、「僕らのもの」の詩の学習をしました。
文中のじぶんのなりたいものから、 今思っているなりたいものについて意見交流をしました。 とんかつ屋と元気よく答えてくれる人もいました。 将来、おいしいとんかつ屋に行ってみたいです。、 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4年 (6月2日)
今日は、算数の表とグラフの学習をしました。
いろんな形のグラフを見ながら学習を深めていきました。 縦軸と横軸などからいろんな情報を読み取っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の様子 3年 (6月2日)
今日は、視力検査をしました。上手に検査を受けていました。
理科の学習では、ホウセンカやマリーゴールドを大きな鉢に植えかえました。 これから成長過程をの観察をしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |