オンライン双方向通信の整備について
臨時休業中の対策として、大阪市教育委員会よりMicrosoft Office365のサービスである「Teams」を利用して、双方向通信の整備を進めるように連絡がありました。
本日お配りしたプリント⇒双方向通信の整備とマニュアル⇒オンライン双方向通信マニュアルをご一読いただき、生徒に渡しました「個票 ID及びパスワード」を使って、各ご家庭において可能ならば整備を進めてください。 学校で利用する場合には、前もってお知らせいたします。なお「Teams」の利用に向けて、端末の購入をお願いしているものではないことを申し添えておきます。 ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。 下校後の消毒作業
生徒が下校した後、教員が手分けをして、消毒作業を行いました。
昨日PTA役員さんから頂いた高濃度エタノールをキッチンペーパーにつけて、教室の扉や窓の取っ手、トイレの取っ手等、生徒が触れたであろう箇所を拭きました。 クラスターが発生しないように注意しながら再開の準備を進めていきます。 ご協力を宜しくお願いいたします。 全校登校日
A・Bの2グールプに分かれて登校しました。
開始5分前に学活を始めて、その後15分を1コマとして、6コマ分を教科の先生が教室に行って、自己紹介や課題の回収・配布説明をおこないました。 先生が15分ごとに入れ替わる初めての試みでしたが、スムーズに実施できました。 6人の先生の入れ替わりで、生徒も疲れていることだと思いますので、ゆっくり休ませてあげてください。 次回の登校は明後日21日(木)になります。必ず体温を測ったうえ登校させてください。ご協力を宜しくお願いいたします。 消毒用エタノール〔PTAからの寄付〕
消毒用アルコールが品薄になってきていて、学校でも手に入りにくいところ、PTA様から声をかけていただき、早速、その商品を調達していただきました。
明日の登校後に、教職員で、この高濃度エタノールを使って教室等の除菌清掃を行わせていただきます。誠にありがとうございました。 【明日19日(火)】 全校登校日
明日は、全校登校日になります。
・Aグループは 9:00(開始)〜10:35(途中5分間休憩) ・Bグループは 11:00(開始)〜12:35(途中5分間休憩) ※ A・Bのグループ分けと登校時間は前回と同じです。 ⇒【別紙】A・Bグループ分け 〔登校内容と持ち物等〕 ○ 6教科(1コマ15分)の指導(各教科課題回収(評価あり)と配付物)、尿検査容器の配付 ○ カバン・筆記用具・水筒・健康観察表・ハンカチ(タオル) 、教科から指示されている必要物(教科書・プリント等) ※常時マスクをしている為、体内温度が上昇し、熱中症のリスクが上がるので水分補給用の水筒を用意してください。 【登校時の注意】 ※ 必ず朝(登校前)に検温をして、健康観察表に記入し、保護者がサインの上、持参させてください。もし検温をしてない場合は、教室への入室が遅くなります。 ※ 万一、発熱・咳などの症状がある場合は登校を控え、学校へ連絡をしてください。 ※ 登校時の服装は体操服で、常時マスクを着用してください。 ※ 開始時刻に間に合うように、5分前までには登校してください。 ※ 校内では、ソーシャルディスタンスを意識した行動をさせます。 ※ 登下校時も、複数で登下校しないようにご家庭でもご注意ください。 平常登校の再開が早期に実現できますように、ご協力、宜しくお願いいたします。 |
|