7月27日 1年生
アサガオの観察です。
児童「つぼみが16個もあった!」 ずいぶんたくさんのつぼみがついています。 一斉に咲くのでしょうか。順番に咲くのでしょうか。 見逃せません。 7月22日 光を通すと
4年生の工作です。
いよいよカッターナイフで光を通す部分の切り出しを始めます。 シール状になっているので軽く切ってはがし、そこに色セロハンを貼ります。 同じ作業の繰り返しなので、根気よくがんばります。 7月22日 かわいい小物
5年生が裁縫実習で作った小物です。
ペンケース・マスコット・ティッシュカバーなど、かわいい作品が教室の掲示板をにぎやかにします。 7月22日 給食
暑い日には、スパイスが食欲を増進させ、食べやすくしてくれます。
ご飯とおかずを同時に食べられるカレーライスは、食事時間に少し余裕が持てます。 【牛乳・チキンカレーライス・フルーツ白玉】 7月22日 ふえると いくつ
1年生の算数科、たし算の学習です。
問題文が「合わせると いくつ」の場合、数を合体させるイメージで、たし算とわかりやすいのですが、「ふえると いくつ」だと、「ふえる」の意味をつかむことが必要です。 |
|