6月18日 3年生社会科
自分が住む校区(町)から大阪市へと視野を広げます。
探し出した大阪の良い点や名物をカードに書き、班で教えあいます 最後は代表の児童が、全体に向けて発表しました。 6月18日 4年
先日下描きをした波紋のような模様に着色をしています。
水けの多い絵の具を含ませた筆をピッピッと振って、色を付けます。 絵の具のつき方は一回一回異なるので、絵の具も模様を作ります。 密集を緩和するため、クラスを2グループに分けての作業となりましたが、教室で待つグループは静かに過ごしていました。 6月18日 フェイスシールドの保管
フェイスシールドは手提げ袋などに入れて保管します。
あるクラスでは、配付されたときの袋に取っ手をつけて、机の荷物掛けにかけられるよう工夫していました。 6月18日 給食
給食の受け取り場所では、カエルが児童の到着を待ってくれています。
雨が多くなる季節です。しっかり食べて、気持ちは晴れやかに過ごしたいですね。 【パン・牛乳・かぼちゃのクリームシチュー・ ミックス海そうのサラダ・りんご(カット缶)・いちごジャム】 6月18日 針と糸を使って
5年生の裁縫の実習です。
裁縫の基本練習として、玉結びや波縫い、かがり縫いなどにチャレンジしています。 時間に余裕ができると、ちょっとした刺繍にも取り組みます。 |
|