校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」11月生活目標「学校をきれいにしよう」 11月保健目標「姿勢をよくしよう」 
TOP

6月18日 3年生社会科

自分が住む校区(町)から大阪市へと視野を広げます。
探し出した大阪の良い点や名物をカードに書き、班で教えあいます
最後は代表の児童が、全体に向けて発表しました。
画像1 画像1

6月18日 4年

先日下描きをした波紋のような模様に着色をしています。
水けの多い絵の具を含ませた筆をピッピッと振って、色を付けます。
絵の具のつき方は一回一回異なるので、絵の具も模様を作ります。
密集を緩和するため、クラスを2グループに分けての作業となりましたが、教室で待つグループは静かに過ごしていました。
画像1 画像1

6月18日 フェイスシールドの保管

フェイスシールドは手提げ袋などに入れて保管します。
あるクラスでは、配付されたときの袋に取っ手をつけて、机の荷物掛けにかけられるよう工夫していました。
画像1 画像1

6月18日 給食

給食の受け取り場所では、カエルが児童の到着を待ってくれています。
雨が多くなる季節です。しっかり食べて、気持ちは晴れやかに過ごしたいですね。
【パン・牛乳・かぼちゃのクリームシチュー・
 ミックス海そうのサラダ・りんご(カット缶)・いちごジャム】
画像1 画像1

6月18日 針と糸を使って

5年生の裁縫の実習です。
裁縫の基本練習として、玉結びや波縫い、かがり縫いなどにチャレンジしています。
時間に余裕ができると、ちょっとした刺繍にも取り組みます。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/15 遠足予備日2年1年
10/16 放課後チャレンジ教室
10/17 土曜授業
10/19 歯科検診456年
10/20 校外学習5年(大阪ガス5-2)・栄養指導6年・スクールカウンセリング