きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

全体研究会にて2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠隔授業による新しい授業スタイルについて堀田先生に指導講評していただきました。

今日の3年生の遠隔交流学習をもとに、今里だけでなく、大阪の小学校でどのようなことができるのか、参観された他校の先生方と一緒に考えることができました。

全体研究会にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠隔授業後の研究会では、今里小と南港桜小との交流学習の成果や課題などを話し合いました。

発表をするまでの過程、困ったところや改善点など、を話し合いました。

ワークシートの活用の仕方、メモの取り方など、普段の学習で身につけて遠隔交流授業で活かせるように、今後の課題として取り組みたいと思いました。

3年 南港桜小と遠隔授業3

画像1 画像1
画像2 画像2
商店街とスーパーの特徴を発表したあと、どちらにも共通してあることを出してみました。
いろいろな商品があり、必要なものが買える。
どちらもお客さんのことを大事に思っていることがわかりました。

3年 南港桜と遠隔授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コラボノートには、南港桜小が発表したスーパーの特徴を打ち込んでいます。

買うとポイントがたまる。
コピーができる。
駐輪場が広い。
イートインがある。

コラボノートに書かれた他の人の意見も見て、自分の意見をふせんにまとめました。

3年 南港桜小と遠隔授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今里の商店街と南港桜のスーパーについて調べたことを互いに紹介し合いました。

特徴をふせんに書いてメモしたものをコラボノートに打ち込み、似ているところやちがうところを出し合いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31