☆KAMINO151 作品展を開催中!お子様の作品はもちろん、多くの作品も一緒にご覧ください☆

2学期の発育測定(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
8月31日(月)
今日は、発育測定でした。

測定の前に、養護教諭の島村先生と、ウイルスから身を守るために大切なことを考えました。子どもたちからは、「うがい・手洗いをする」「マスクをつける」「間かくに気をつける」など、色々な意見がでました。

その中でも特に大切な「手洗い」について詳しく教わりました。手を洗う時に、どんな所に汚れが残りやすいかを確かめ、上手な手洗いの仕方を練習しました。

教わった通りに、手洗いをしっかりして身を守るようにしましょう!

あめ あめ いろんな あめ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月31日(月)
図画工作科では、絵の具の学習を進めています。

今回は、国語科「いろんな おとの あめ」でいろいろな雨の音が出てきたので、図工でもいろいろな雨をかいてみました。

「テンテン」「ポツポツ」「ザーザー」「ドードー」の4種類の雨の降り方を、絵の具で表現しました。

雨を小さくかく、太くかく、長くかく…自分でどんな風にかくかを考えながら、作品を仕上げました。

はっぴ作り(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から運動会で使うはっぴ作りが始まりました。デザインや好きな一文字を考える宿題を週末に出しましたが、みんな個性的で素敵なデザインを考えてきていました。今日は背中の文字を完成させました。次は模様を描いていきます★

理科「花のつくり」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヘチマのめばなとおばなの違いについて学習しました。本当なら実物を観察してスケッチしたかったのですが、残念ながらヘチマの花はほとんど枯れてしまっていました...なので、教科書の写真を見ながらスケッチしました。

外国語「How was your summer holiday?」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの暮らし方について伝え合うレッスンと教科(Subjects)の単語を覚えました。聞いたことある単語がほとんどなので、スムーズにカードを取ることができていました★
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)