☆KAMINO151 『学校公開及び学校説明会』ご参会いただきありがとうございました!☆

6年生 オンライン授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイマーを共有画面にだしたり、手をあげる機能を活用したり、児童を指名し発表に挑戦したりして、たくさんの成果が得られました。

無事うまくいったのも児童のがんばりのおかげです。
保護者の方も、土曜日の早い時間からご協力いただき、ありがとうございました。

6年生 オンライン授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の土曜授業は6年生オンライン授業でした。
児童は自宅で、授業をうけました。
第1回接続テストでの反省点を生かし事前指導をしていたので、朝の会からばっちりでした。

授業も児童が集中して取り組んでくれたおかげで、予定していた学習内容ができました。

【4年生】接続テスト

ご家庭でのご協力のおかげで多くの児童と接続することができました。

スムーズに「ミュートを解除」したり「手を挙げる機能」を使ったりすることができました。

ありがとうございました!

接続テスト(3年生)

今回は映像もマイクもオフにした状態で、ほとんどの人がスタートできましたね☆
そして、ミュートを解除しての返事、バッチリでした。
3年生みなさんも、友達の元気な返事が聞こえましたか?

手をあげる機能も、うまく使えている人が多かったです。
また、「出来た!」「聞こえなかった」など、今日の結果を教えてくださいね。

理科「日なたと日かげ」 (3年生)

理科では、日なたと日かげの違いについて学習しています。

まずは日なたと日かげを手でさわり、しめり具合や明るさ、あたたかさなどを比べました。
前回の「太陽と影」の学習から、日光が関係していることを予想して地面の温度をはかることにしました。

また午前9時の日なたと日かげの温度と、正午の日なたと日かげの温度も比べてなぜなのかも考えました。

直接日光に当たらないようにおおいをしたり、温度計の数値をまっすぐに読んだりと、使い方はバッチリになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)