「早寝・早起き・朝ご飯」をして、体調を整えましょう!!

教科書等の配付について

4月12日午前(日)・13日午前(月)・14日午後(火)に教科書等を各教室で配付しますが、名前入りの封筒もお渡ししますのでお取り間違いのないようにしてください。また、受付でお子様の健康状態をお聞きします。新入生の保護者様には就学通知書をご持参ください。
なお、入校は、中門(給食搬入口)よりお願いいたします。

重要 教科書・学習課題等の配付について

保護者様

教科書・学習課題を配付します。保護者の方の来校をお願いします。

12日(日)・・・午前9時〜午後0時
13日(月)・・・午前9時〜午後0時
14日(火)・・・午後1時30分〜午後4時30分
※3日間に来校することができない場合は15日以降、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
各学年の教室前で受付をします。大きめのカバン等をご用意ください。

新一年生の保護者の方は、就学通知書をご持参ください。

提出物は、入学式・始業式時に担任に提出してください。

★児童の学校での居場所の確保について
 臨時休業中、どうしてもご家庭で留守番ができない等の場合は、学校で居場所の確保を行っておりますが、感染拡大防止の観点から、お仕事を休まれる等、監護が可能な方は、参加を見合わせていただきますようお願いいたします。発熱やせきなどの症状がみられる場合には、お迎えをお願いいたしますので、連絡を取れるようにお願いいたします。

入学式、始業式の延期。登校日の中止について

 本日、夕刻に首相が緊急事態宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日の入学式は、延期することとなりました。また、始業式も延期、登校日は中止となりました。
 8日以降は小学校低学年の児童について、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や留守番ができない場合等には、学校においていきいき活動と連携して、居場所を確保いたします。受け入れは、最長18時を原則とします。
 また、明日はいきいき放課後事業は実施しますが、感染のリスクが懸念されることから、自宅等で監護が可能な児童については、参加を控えていただくなどのご協力をお願いします。 
 詳しくは、大阪市教育委員会のHPをご確認下さい。↓(状況によっては、変更される場合があります。ご注意下さい。)
 
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...

緊急 明日の入学式の延期について【緊急】

保護者様

大阪市教育委員会の指示により、明日の入学式は延期(日程は未定)となりました。

「緊急事態宣言」発令時の対応について

大阪市教育委員会より「非常事態宣言」発令時の対応について、連絡がありましたのでお伝えします。
1、入学式については、明日7日(火)の午前7時までに発令(宣言)されている場合は延期とする。
2、始業式・登校日については、発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする。
3.児童の居場所確保については、3月の臨時休業中と同様に、学校での居場所確保を行い、いきいき事業への引継ぎを行います。学校までご相談ください

  8:30〜14:30 は、学校での預かり
  14:30〜 は、いきいきでの預かりとなります。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/20 たてわり班会議(その3) NOモニター
10/21 たてわりオリエンテーリング参観・学級懇談会
10/22 学校公開日8:30〜12:30 (新1年生対象) クラブ活動 6年写真
10/23 学校公開日12:30〜16:00 (新1年生対象)学校説明会13:00〜13:30

学校評価

学校だより「佃西の風」

お知らせ

図書館だより

双方向オンライン学習

学校安心ルール