簡易給食 5日目コロナ対策ポスター 6年生学びとは 出会って→追究して→交流して→自立していくプロセスだと考えます 前学習指導要領では 習得→活用→探究 という言葉が使われています 新学習指導要領では 主体的→対話的→深い学び と明記されています。 このコロナ分散登校のなかで何ができるのか 6年生は、「コロナウィルス感染防止ポスター」を作って、学校の柵に掲示して、地域の皆さんに発信しています 気づきから行動へ それを後輩(下学年児童)たちが見ています。 感動校長 あさがお 1年生土を入れて種を植えました こうやって毎年毎年 同じ学習が当たり前に続いていくことの有り難さをかみしめて 2年生がポツリ 「なつかしい」って 校長発 毎時間消毒の日々は続く先生たちはひたすら消毒を繰り返しています それは「絶対に第2波を食い止めたい!」「もう休校は絶対に嫌だ!」という祈りをこめて黙々と作業をしています がんばろう 踏ん張ろう 2年生2クラス三分割給食 |