きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

図画工作科「あそぼうよ、パクパクさん」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、完成したパクパクさんの好きな食べ物や、かっこいいところをみんなに紹介しました。
みんな自分で作ったパクパクさんが大好きで、休み時間もパクパクして友だちと遊んだり、食べ物を作って食べさせたりしていました。
今日はお家に持って帰りました。お家の人にも紹介してねと話しています。聞いてあげてください。

10月5日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん 豚肉のねぎじょうゆ焼き ふきよせ煮 ツナ大豆そぼろ>

「お肉のたれの味がおいしかった。」
「お肉をかんだら、たれがじゅわって出てくる感じでおいしかった。」
「ツナ大豆がおいしかった。今まで食べたことのないような味やった。」
「大豆は苦手やったけど、今日のはおいしくておかわりもした。」
「もちろんごはんに混ぜて食べたよ。おいしかった。」
(3年生) 

町たんけん3(2年生)

画像1 画像1
東成図書館のグループはたくさんの本が入っている本棚や、貸出カウンターの奥にも入らせていただき、見学することができました。

これから、それぞれのグループで学んだことをまとめて、グループで発表をします!

10月2日の給食

画像1 画像1
<牛乳 黒糖パン 鶏肉のガーリック焼き 豚肉と野菜のスープ煮 りんご>

「とり肉がおいしかった。かんだ感じがよかった。」
「ガーリック焼きの味が、口の中に広がる感じでおいしかった。」
「スープの野菜がいっぱいでおいしかった。」
「りんごが甘くてシャキシャキしておいしかった。」
「りんごが大きかった。歯のここ(横)でかんだ。」
(2年生 ちょうど歯の生え変わり時期)

絵の具でかいたよ(2年生)

「ふしぎなたまごから生まれたカラフルな○○」
 はじめての絵の具をつかった作品です。この日のために、水入れ、パレットや筆の使い方を、2時間しっかり練習しました。
 その成果から、思いえがいた線をのびのびと表現することができていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31