10月5日(月) 5年生実施の方法をよく聞いて、取り組んでいました。 社会科「水産業」 日本の漁業の課題について考えていました。 国語科「和の文化を受けつぐ」 自分が調べた和の文化に関する文章を推敲していました。 10月5日(月) 4年生ひし形のかき方、特徴について習熟度別に学習していました。 10月5日(月) 3年生設計図を考えていました。 国語科「想像してお話をつくろう」 自分が考えたお話をみんなに話していました。 10月5日(月) 2年生似た意味をもつ同じような言葉を学習していました。 漢字「明」 いろいろな読み方があることを学習していました。 算数科「四角形」 四角形の形の特徴について学習していました。 10月5日(月) 1年生カラフルなくじゃくがたくさんできてきていました。 国語科「曜日と日付」 日付の特別な読み方について学習していました。 国語科「サラダでげんき」 登場人物について考えていました。 |