明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

9月25日 5年 英語 その1

○○では、○○ができます。という表現を学習しました。
例えば、In Italy,I can eat pizza.(イタリアでは、ピザを食べることができます。)のような表現です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 5年 英語 その2

In ○○の○○は、中国、カナダ ペルー オーストラリア アメリカなどたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 1−1さんすう その1

1-1のさんすうです。
「あかのいろがみが1まい、あおのいろがみが3まい、みどりのいろがみが5まいあります。ぜんぶでなんまいですか。」というもんだいを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 1−1さんすう その2

1+3+5という式を考えました。
もう3個の数を足す計算をしています。
ともだちと話し合う活動も上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 1−1さんすう その3

自分の考えを発表し、友だちの意見を聞きながら、考えを深めていくことも少しずつできるようにがんばっている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31