学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

9/10 本日の給食

パン(1/2)
牛乳
イタリアンスパゲッティ
グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 授業のようす

6年生の国語では、外国人に大阪のことを紹介することになり、たこ焼きの次に何を紹介するかについて決め、メモをもとに伝える内容を考えています。
グループで相手を外国人に見立てて互いに紹介し合っています。 

3年生の栄養指導では、牛乳の栄養について話し合っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 本日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 授業のようす

1年生のさんすうでは、とけいの読みを学習しています。 

2年生の国語では、新出漢字や既習の漢字について学習しています。

算数では、たし算とひき算のひっ算について問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 本日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用