「サーカスのライオン」(3年生) 〜10月12日〜
国語科の時間。
1場面から4場面のじんざの気持ちについて整理しています。 ワークシートに「心情曲線」をかいて、じんざの気持ちの変化について考えています。 4場面の「心情曲線」は上がるのか、下がるのか、子どもたちから2つの意見が出たところで授業が終わりました。 明日は4場面のじんざの気持ちについて考えていきます。 ボール運動(6年生) 〜10月12日〜
体育科の時間。
向かい合わせになって練習をしています。 図書の時間(6年生) 〜10月12日〜
静かに本を読んでいます。
とじこめられた水をおしたとき(4年生) 〜10月12日〜
理科の実験です。
前回は、とじこめられた空気をおしたときどうなっているのか実験しました。 今日は、水の場合はどうなるのか実験しています。 子どもたちの予想は、 ・半分まで押せる。 ・押せない。 ・少ししか押せない。 結果が分かると、空気の場合と水の場合の違いに、子どもたちは驚いていました。 「人」という字(3年生) 〜10月12日〜
習字の時間です。
「人」を書いています。 左はらい、右はらいがきれいに書けるかがポイントです。 |
|