千羽鶴を折っています(6年生) 〜10月8日〜
昨日に引き続き、千羽鶴を折っています。
ほとんどの子どもたちが折り方を覚えることができたようで、今日は一人一人黙々と折っていました。 比例の関係について調べよう(6年生) 〜10月8日〜
算数科の時間。
2つの量の関係を表にまとめて調べています。 自然災害が起きたらどのような活動をしているのか(4年生) 〜10月8日〜
社会科の学習です。
地域の自然災害からくらしを守る働きについて学習しています。 地域には「防災リーダー」など、災害に備える取組があることを学びました。 栄養教育(6年生) 〜10月8日〜
6年生で栄養教育がありました。
主食、主菜、副菜を考えて栄養バランスのとれた食事を心掛けることを学習しました。 あの日あの時の気持ち(3年生) 〜10月8日〜
生活の中で心に残ったことを、気持ちを思い出しながら絵に表しています。
パス、サインペン、絵の具などを使って自由に描いています。 |
|