3年 理科 午後

 休み時間ごとに交代で観察しました。午後になって記録用紙にどんどん書き込まれていくと、太陽と影の関係が分かりやすくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

 3年生は理科の学習で、「太陽と影」の学習をしています。今日は、晴れの時間が続くという天気予報なので、影の向きと長さを記録する学習をしました。影と反対方向に太陽があることも遮光版を使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 「はこでつくったよ」

 1年生は、図画工作科でたくさんの箱を使って、いろいろな物を作る学習をしました。グループで「塔を作ろう」「お城がいい」「キリンみたいに高い動物」など楽しい作品を考えて作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール投げ

 毎年、子どもたちの体力・運動能力の現状を把握するために新体力テストを実施しています。ソフトボール投げは、運動場全部を使用して、ラインを引いたままにしておく必要があるので、1日で全学年することにしています。今日は晴れの天気で、きれいな青空に向かって元気よくボールを投げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール投げの準備

 明日ソフトボール投げのテストをします。1時間目から実施するので今日の放課後に準備をしました。運動場にラインを引きますが、なかなか円く線を引くのが難しいです。引き終わった後に、何人かの先生が「試し投げ」をしていました。結果はどうだったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/22 PTA手芸講習会
ふれあいタイム
10/23 C-NET
漢字道場
10/26 徴収金口座振替日

校下交通安全マップ

学校評価

その他

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

ナッケナビゲーション

校長経営戦略予算