アミ・アミ・アミーゴのその後  (7/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回見たときは、まだひも状だったのが、少しずつ編みあがっています。

色の配置も考えながら、少しずつ編んではボンドでとめて、乾いたらまた編んでいくといった割と根気のいる作業です。

少しずつ慎重に編んでいる子もいれば、もう編みあがって飾りを考えている子もいました。お家の人にプレゼントするという子もいましたので、楽しみにしていてください。

ナップザック作り (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は家庭科でナップザックを作っています。

手際よく仕上がっていく子や、ミシンの作業にてこずって時間がかかっている子や、まちまちですが、とてもていねいにミシンをかけている姿が印象的でした。

仕上がって、実際に使える日も近そうですね。

3年生 「音楽」  (7/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、先生のオルガンに合わせて歌を歌っています。

歌を歌うときには、全員フェイスシールドをつけますが、リコーダーを吹くときには、すばやく外して袋の中に入れます。

しばらくは暑かったりめんどうくさかったりするかもしれませんが、感染しないために大切なことですから、しっかりと守りましょう。

ふしぎなちょうちょ (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この間まで2年生が少しずつていねいに色をぬっていた「ちょうちょ」が仕上がって、教室に掲示されていました。

「ふしぎなちょうちょ」は、本当に色鮮やかで、教室全体が明るくなったようでした。

細かいところまで本当によく塗り込んでいますね。

2年生 「図画工作」  (7/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の机の上には、色とりどりのアイスクリームの絵が置かれています。

今日はいよいよ仕上げのトッピングを考えます。
自分のアイスクリームにどんなものをトッピングするとおいしいかなと想像しながら次々とアイデアを出し合っていました。

生クリーム、チョコレート、フルーツなどの定番から、白玉といった和風なものや、ポッキーという具体的なものまで、たくさんのトッピングがあり、おもわずお腹が空いてきそうでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31