令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

プログラミング学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友だちと教えあったり、友だちの作品を見たりしました。すごい集中力でできていました。

プログラミング学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のみんなは、プログラムを考えて○○の世界を作りました。海の中やクリスマス、宇宙など様々な世界を作っていました。

プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 21日水曜日、3年生がプログラミング学習の研究授業を受けました。タブレット端末を使って、動くアニメーションを作ります。

とろとろ絵の具2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きれいな色を作り、手に絵の具をつけて描いてみたり筆で描いてみたりしていました。作品の仕上がりが楽しみです。

とろとろ絵の具

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が図工科の学習で「とろとろ絵の具でかく」をしていました。液体粘土に絵具を混ぜて描いています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/23 5年遠足・池島タイム(1,2,3,4,6,年)
10/26 朝会
10/27 1・2年遠足予備日
10/28 学級・職員写真(8:45〜)